水浴び

野鳥の水浴びを撮影したビデオです。

エアコンの室外機上に置いたトレイで野鳥が水浴びをしてくれるようになりました。まだカーテンの隙間から顔を出しているレンズが気になる様子です。

水浴びシーンのビデオ映像

普段デジタル一眼レフカメラを使って動画を撮影する事がない者が動画を撮影するとこうなる事の見本です。動画のISO感度設定は、静止画のISO感度設定が流用されるものだと勝手に思い込んでいました。道理で画面が暗くなるはずです。動画設定を見直して、少し賢くなりました。

野鳥の水浴びを撮影してみると水浴びから次の水浴びに移るまで周囲を警戒する時間が入ります。この長くなった部分をカットしようとDaVinci Resolve を使ってカット編集を試みてみました。なかなか上手くいかないです。へたくそなビデオ見ていただきありがとうございます。4倍スローは、野鳥の水浴びの仕方が良くわかります。